色々と

多分、イータイピングの1級くらいが、1分150文字、ローマ字だと思いますよ。
イータイピングは、少し特徴がありますよね。
ミスをすると前に進まないだとか、まあかなに直せばいいのだと自分に言い聞かせていますが笑

因みに、自分の古いPCで、そういうかな練習をやってみました。
慣れるまで、集中して一ヶ月と見ました。
それまでは本当に集中していかなくてはいけませんね。

後、ビジネスマナーとしての秘書検定をとっておくつもりです。
それくらいに間に合うか、一年ですね。
通信で早稲田速記も申し込んだので、両方出来て、マナーがあると良いではないですか。

秘書検定の1級というのも、実は合格率が低いわけではなく、40パーセントくらいらしいので、今流行のオンライン秘書も考えていますが、どちらにしても、1級というのは強みがありますが、安定感でいうと2級なので、そちらをとっておこうと思っています。

秘書検定の二次面接は、DVDで確認出来るらしいですね。
これくらいで充分でしょう。
父がきて、なんかやっていますが、食べ物が美味しかったから、まあ良いという事です。
考えすぎると、気分を悪くなりますしね。
適度に真面目にという感じでやっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です