友達とショッピング&映画&イルミネーションを見に行きました♪

今日は、普段2人では出かけることのない大学のお友達とお出かけしました!数週間前に、梅田のぐでたまカフェに行ってみたいな~という話を友達にしてみたら、なんとその友達もそのカフェに行きたかったらしく、ぐでたまカフェに行けることになりました♪実際に行ってみるととても可愛いらしい店内装飾で、ぐでたまの世界に入り込んだような気分になりました。自分はカレーを頼んだのですが、見た目がとても愛らしく食べるのがもったいなかったです。
その後梅田のHEPでショッピングをしたのですが、可愛い服ばかりで目移りばかりしました。流行りのベレー帽やチョーカー等もあり、凄く満喫できました。ショッピングをした後は、映画館で「この世界の片隅に」を見てきました。戦争の中のとある女の人の日常が描かれている映画なのですが、その日常の雰囲気や習慣がとてもこと細かく描かれていて、戦争を知らない私たちのような世代の人には、是非見てほしい映画だと思いました。とても余韻が残る映画だと思います。
映画の後は、中央公会堂でOsaka光のルネサンスを見に行きました。イルミネーションがとても綺麗でしたし、人生で初めてプロジェクションマッピングを見ました。物凄く大迫力で、あまりのクオリティに圧倒されました……
この1日で冬休みの全てを満喫した気分になりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です