充実した京都知恩院~清水寺の日帰り旅行記

先日、友達と京都へ行ってきました。
日帰りだったのですが、久しぶりの京都なので「ゆっくり観光したいね」ということになり、朝の10時前後には到着するように早朝に出発しました。
久しぶりの京都は相変わらず観光客が多くて賑やかな感じがして、こちらまでなんだかワクワクしたのを覚えています。
どこをまわろうか色々相談した結果、今回は知恩院から清水寺まで歩くことになりました。
知恩院に行くのは数年ぶりで、前回は見て回ったといっても滞在時間は時間の関係で10分ほどだったので、今回じっくりと見ることができたのはかなりうれしかったです。
知恩院を出た後は、さまざまなお土産屋さんが並ぶ通りを観光しながら清水寺まで歩きました。
京都ならではのお土産や食べ歩き、色々なお店でたくさんの商品を見るのはとても楽しかったです。
特に八つ橋のお店ではたくさんお試食を食べさせてもらい、お得な気分を味わうことができました。
そして最終地点の清水寺に到着。
お寺に到着するまでに外国人観光客の多さには大変驚きました。
ここ数年でさらに外国人の方が多くなったのでは?と思いました。
かなりの人ではありましたが、なんとか無事清水寺も観光できて、本当に充実した一日になりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です