色々と

多分、イータイピングの1級くらいが、1分150文字、ローマ字だと思いますよ。
イータイピングは、少し特徴がありますよね。
ミスをすると前に進まないだとか、まあかなに直せばいいのだと自分に言い聞かせていますが笑

因みに、自分の古いPCで、そういうかな練習をやってみました。
慣れるまで、集中して一ヶ月と見ました。
それまでは本当に集中していかなくてはいけませんね。

後、ビジネスマナーとしての秘書検定をとっておくつもりです。
それくらいに間に合うか、一年ですね。
通信で早稲田速記も申し込んだので、両方出来て、マナーがあると良いではないですか。

秘書検定の1級というのも、実は合格率が低いわけではなく、40パーセントくらいらしいので、今流行のオンライン秘書も考えていますが、どちらにしても、1級というのは強みがありますが、安定感でいうと2級なので、そちらをとっておこうと思っています。

秘書検定の二次面接は、DVDで確認出来るらしいですね。
これくらいで充分でしょう。
父がきて、なんかやっていますが、食べ物が美味しかったから、まあ良いという事です。
考えすぎると、気分を悪くなりますしね。
適度に真面目にという感じでやっていきます。

いつものように独り言

かな文字から連想入力が出来ると、キーパンチャーが出来るのだなあとふと思いました。
私は男なのですが、果たして採用なるのでしょうか。

今、連想入力が出来る人は少ないのでしょうか。
だとしたら採用の窓口もあるでしょうが、なんせ前職ほぼなしですからね。
まあそういう人が増えているのは間違いないですけれど。

冷蔵庫にお茶とコーヒーが沢山入っているのだそうです。
うわー楽だと思ったのは事実ですね。嬉しいです。

そういえば、朝眠かったので、うちのシーズーが動かないのを少し苛々して声を荒げて、その後謝ったら、笑顔で返してくれました。
こんなだめ親父より立派なわんこです。
飼い主だって、機嫌がくそ悪い時もあるのです。
許してくれたうちのシーズーに、頭が下がりません。上がりませんでしたっけ。
と思って書きながら、どうやら時間は11時になるようで、たばこをすいすい、扇風機に辺りながら、コーヒーでも飲もうかと思っています。
もう12時くらいになって、少年野球団が来るわけがないのですよ。

なぜなら家族とミーティングくんで、例えば小田原野球団という名前なら、その全てのコーチをしなくてはならないので、朝から午後まで全て、保護者から子供たちの予定を組んでいるのです。

多幸感を感じる

親の金でコーヒーやお茶が沢山あると、おおーと多幸感笑を感じるのは私だけでしょうか。
そういえば、話しはそれるけど、今日は工事がやってないので、ドラッグストアで、筋肉痛のあれを買ってこようと思いました。

アンメルツヨコヨコも良いのですけれど、やはり肩に貼る物、あれが一番ですね。
名前が出てこないです。申し訳ない・・・!

所で、レシート入力を始めました。
良い悪いでいうと、良いんじゃないんでしょうか。
はっきりいって、商品名書かなくてもいいですし、マニュアルを覚えてしまったら、そこそこの収入になると思いますよ。
入力したら入力しただけ、お金がもらえるらしく、なおかつ一つ一円くらいですから、失敗しても、会社側も何も言わないでしょう。
それならと思いつつ、人生って下降気味も上向き気味もあってだなあと私は思います。

最近の人たちは、暑い中、頑張っているというちょっと隠し気味の言葉を使っていますが、私も実は加わりたいのですが、呼んでもらえないと残念がっています。
ただいつか復帰するだろうなと私は思っています。
そしたら、適度にやっていこうとそこだけですね。

脱線気味の話しですが、ともかく、人生が終わっていないのは幸せです。

損得

見た目が、怖い人は、損すると言いますが、得することも、あるのではないでしょうか?
見た目が、優しそうな人は、人が近づいてくるし、やっかいだと思います。
良いように、利用されたり、会社でも無料タクシー代わりにされるし、勝手に家に来られたりで迷惑です。
急に家にくるのは、常識外れな人です。
一度、いい顔したり、部屋に入れたりすると、毎回のように、来るようになります。
お金を、貸してくれとかも、言われることが多いです。
お金を借りる人は、友達でもなく、身内でもないのに、図々しい人が多いです。
怖そうな人は、何をしても怒られないし、話かけにくいので、得な気がします。
言う人も、人を選んで、いるのでしょうね。
怖い人に、注意なんかしたら、自分の身が、あぶないと思い、言えないのでしょう。
怖い人が、お金を持っていたとしても、決して借りようとしません。
怖そうな人だと、道路も自動的に、譲ってもらえるし、得なことが多い気がします。
先輩方や年上の人も、年下の怖い人には、言いたいこと、言えなくています。
八つ当たりされるのは、何もしていない立場の弱い人ばかりです。
でも、怖い人は友達とかいないので、寂しい人は多いのでは、ないでしょうか。
結果、損得は同じですね。

はーぁ。暑いなぁ

昨日は、金曜日でした。そして、あの晩は、確かに晩御飯を食べに1階に降りるつもりが、ぐたーっとベッドの上で、仰向けになりまして、しばらく休むつもりが、そのまま寝てしまいました。そして、奇妙な不思議な夢を見まして、体は、ベッドの上のままで、意識がぼんやりとしていました。
それは、不本意ながらも、幽霊の現れかもしれません。何しろ、夏ですから。ですが、私としましては、夢がかなってアイドル歌手になるだとか、彼氏とデートをするだとか、きれいなお城の中で王子様と二人で暮らすなどの楽しい夢を見たいものなのです。そして、そのような夢が、現実になってほしいのです。
今日は、目覚まし時計の音を聞かないで、朝から、起きました。何しろ、昨晩は、本当に疲れていたのでした。ですから、目覚まし時計をセットし忘れていました。
こんなに疲れながらも、毎日毎日外出をしています。そのわけは、私には、この夏に成功をさせたい出来事があるからなのです。そして、それは、8月の予定です。まだ、時間は、たくさんあるのです。その成功をさせたい出来事のために、私は、部屋の中をきれいにしているつもりなのです。風通しを良くしたくて、実際に、不用品を処分しますと、すっきりとしました。